肩の毛は女子受け最悪!すぐに手入れをしておこう

肩の毛って処理した方がいい?

毛深い男性って、基本的には若い女性からの受けはよくないですよね。年配になってくると毛深くてもいいという女性も増えてくるみたいですが、多くの場合は自分の旦那さんのことを指しているみたいです。やっぱり独身男性は恋愛を成功させるにはムダ毛の処理はしっかりしておいた方がいいみたいです。特に肩の毛は女子受けもよくないですし、デリケートなところと違ってなくても困ることはないですから、なるべく早めに処理しましょう。

肩の毛は自己処理しにくい

でも肩の毛って鏡で見ながら自己処理するのが難しいですよね。肌荒れの心配もありますから、お金はかかってもプロに任せておいた方がいい部位と言えます。脱毛サロンで光脱毛を受ける場合、片方の肩だけで15分くらいかかります。脱毛の効果を実感するまでには2回くらい、肩の毛がすっきりしてつるつるの肌になるまでには8回くらいは光脱毛を行う必要があります。光脱毛はフォトフェイシャルとほぼ同じ光なので、美肌にもなれますよ。

肩の毛の硬毛化って?

光脱毛やレーザー脱毛には硬毛化というリスクがあります。これは光を照射したところの体毛が濃くなるということですが、まだはっきりした原因が解明されていません。一説には毛の細胞が活性化するからとも言われていますよね。肩の毛は硬毛化しやすいとされていますが、もしそうなっても大丈夫!何度も光脱毛を受けているうちに肩の毛は抜け落ちていき、やがて生えてこなくなります。だからもし硬毛化してもあわてないでくださいね。

医療脱毛の施術の進め方は、人それぞれのムダ毛の状態に左右されますが、予めシミュレーションを利用することが効果的です。