今からでも遅くない!アンチエイジングで顔のしわ対策しよう!

顔に水分を与えて乾燥を防ぐ!

やっぱりしわの一番の敵と言えば肌の乾燥ですよね。皆さんは乾燥対策をきちんとしていますか?肌が乾燥した状態で笑うと、目じりや口の周りに細かいしわができやすいです。乾燥していると肌トラブルも起こりやすくなりますし、できれば肌を乾燥させたくないものです。気づいた時から、しっかりと保湿しましょう!私のおすすめとしては、化粧水を惜しみなくたっぷりと使うことと、週に何度かパックをすることです。顔に水分をたっぷり与えて乾燥を防ぎましょう!ただ、水分が大事だからといって、つけすぎには注意してくださいね!

顔の筋肉を鍛えてたるみを防ごう!

顔の筋肉を鍛えていますか?顔のたるみが気になっているあなた!もしかしたら顔の筋力が衰えているかもしれませんよ。さっそく今日から鍛えましょう!顔の筋力が衰えると、顔がたるみ、ほうれい線が目立ってきます。つまりしわができやすいのです。最近顔ヨガなど、顔の筋肉を鍛えるエクササイズの種類も増えてきていますので、ぜひ自分に合ったエクササイズを見つけて実践してみてください。顔が引き締まって、しわが目立たなくなるかも?エクササイズが面倒なら、笑顔を心がけるだけでも頬の筋肉を使うので、いつもよりちょっとだけ笑顔でいる時間を長くしてみてください。頬のたるみが少し改善されますよ。エクササイズに無理は禁物ですから、自分のペースで行ってくださいね。

たくさん寝て老化を防ごう!

顔の保湿もエクササイズも大事だけど、きれいな肌でいるためにはやっぱり睡眠が大事です。寝不足だと朝肌にはりがない気がしませんか?何だかしわも目立つような…。顔が疲れて見えるときは、寝るのが一番だと思います。睡眠をとることで身も心も休まりますので、高い美容液をたっぷりとつける前に、まずはゆっくり休むのが大事だと思います。たくさん寝て、肌を休ませて、しわを防ぎましょう!ただ、美容のためだからといって、寝てばっかりはダメですからね。

しわのトラブルを解決するにあたり、多種多様な治療法が導入されているクリニックにお世話になることが大事です。